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建築CAD、建築パースのキャドネット

地域密着経営の工務店様向け「これからの」集客力向上セミナー 開催

新築住宅業界で多くの企業の集客改善を達成してきた経営コンサルタントが事例を基に語りつくす!
更に、IT導入補助金を活用した上手な集客施策もご紹介!

【開催日時】2022年7月21日(木)15:00 ~ 16:30

【開催方式】オンラインセミナー(無料)

コロナ禍にウッドショック、急激な物価高…

集客減少にお悩みの経営者様必見!

ウッドショックによる原価高騰に不安定な世界情勢の影響を受け、新築住宅業界は消費者の「買い時感」の低迷が顕在化。
結果として、集客の減少が緊迫の課題となっています。 総合展示場への来場者数もコロナ以降低下を続け、新たな集客構造をどう作るのか、どのように現状を打破するのか、試行錯誤されている企業様も多いのではないでしょうか。

住宅業界も急速なデジタル化の促進よって集客施策はチラシとTVCMの時代からWEB・SNS・YouTube等、多様化しています。
限られたコストと時間の中で、効果を最大化させるための打ち手は何か?
堅調に業績を伸ばしている住宅会社における集客施策の解説や、IT導入補助金を活用した新しいデジタル集客の手法をご紹介!

このような住宅会社様にピッタリの企画です。

1.紹介受注が徐々に減少し、打開策を模索している企業様

2.デジタルでの集客活動を行いたいが、何に注力したらよいか悩んでいる企業様

3.直近、受注は出来ているが不安定な情勢下で将来に不安を感じている企業様

4.補助金を上手に使って集客力を強化していきたい企業

第1部:成果を生み出す集客力強化施策について

【ゲスト講師のご紹介】
株式会社リブ・コンサルティング 住宅不動産インダストリー マネージャー 鈴木 洋介

住宅業界出身のコンサルタントで、様々な工務店・ビルダーを中心に、商品開発・マーケティング強化・セールス強化・業務生産性改善・アフター改善・CS改善など多様なテーマにて地域密着型住宅会社の支援を実践。
徹底した現場主義のコンサルティングで多くの企業と共に様々な成果を創出してきた。

集客「難易度」が上昇中。自社にあった集客施策を「明日から」始める!

1. 成長企業は「集客戦略」が違う!自社にあった戦略を作る方法

2. チラシはいつまで使う?集客活動のデジタル化と多様化について

3. 来場はゴールにあらず。契約に繋がる集客活動へ洗練していく方法

第2部:新時代の展示場で集客改善!IT導入補助金を上手に活用したモデルハウスづくり

【講師】 株式会社キャドネット 代表取締役 田羅間 清司

全国の工務店様と建築CADを通じて40年来お付き合いさせていただいております。
住まいの総合相談所を神奈川県厚木市にて8年間運営し、
過去約500組のお客様を地元工務店にご紹介した実績を持つ。

工務店のバーチャル住宅展示場のご案内

新型コロナウィルの蔓延により世の中が大きく変革してきました。同様に住宅業界を取り巻く環境も大きく変革してきています。今までのリアルモデルハウスの集客からインターネット集客とりわけバーチャルによる集客の需要が高まってきています。
大手ハウスメーカーは今までのモデルハウス集客からインターネット集客にシフトし、大きな成果を出しているところもあるようです。
そこで、全国の工務店様にもバーチャル展示場に出展して頂き共同販促することで、『工務店で家を建てたい』人たちに集っていただき、受注につなげていただくそんな思いからスタートいたしました。
『IT導入補助金』を活用することで、1/2補助され、しかも1年間の保守メンテンナンス代も含まれます。
詳しいご案内をさせていただきますのでぜひご参加ください。