経済産業省 事業再構築補助金認定事業 株式会社キャドネット TEL:046 – 297 – 3395 販売代理店募集中!お気軽にご連絡ください。
工務店のバーチャル住宅展示場(IT導入補助金認定ITツール)とは
皆様の中でこのようなお悩みををお持ちの方はおられますか。
- ホームページは外注すると高い(50万円から100万円以上)
- ホームページを作ったがスマートホンに対応していない。
- ホームページはあるけど、問い合わせが全く入ってこない。
- 高い建築CADを買ったけど、操作が難しく使っていない。
- 建築CADで思うようなパースが描けない。
- 建築CADはあるけど、平面とか立面ぐらいしか使ってない。
「工務店のバーチャル住宅展示場」は、最高のプレゼンテーションツールであり、最強の営業ツールです。ホームページや建築CADシステムに代わり、初期プレゼン(お客様への提案やPR)は『工務店のバーチャル住宅展示場』にお任せください。
く面倒で外注するとハイコストのインターネットやSNS集客も「工務店のバーチャル住宅展示場」にお任せください。出展していただいた工務店様に代わって当社が集客いたします。また、自分たちでもやってみたいという方には、簡単にできるSNS集客方法や誰でもできるリスティング広告などのレクチャーをさせていただきます。
なぜ、工務店のバーチャル住宅展示場は集客できるのか
「工務店のバーチャル住宅展示場」に出展するの企業は、全国の中小工務店様だけになります。大手ハウスメーカーやパワービルダーなど著名な会社は出展できません。地域に根差して町場の工務店として活躍されている工務店様だけの出展サイトです。そのようにすることで「近くの工務店で家を建てたい」「家を建てたいけど、どのような工務店があるのかわからない」「近くには工務店があるけれど店舗に入りずらい」など工務店で家づくりを考えている人が集まってきます。
「近くの工務店も一緒に出店した場合、競合するのでは…」と思われる方がいるかもしれません。今の時代競合なく受注しているのは一握りの企業です。まず工務店の良さを知って頂くために「土俵」に上がらなければ受注はできません。
工務店のバーチャル住宅展示場はバーチャルモデルハウスだけではなく、
「資金のエリア」には、これから家を建てる際に一番大切な資金計画をアドバイスするエリアです。専任のFP(ファイナンシャルプランナー)とオンライン相談も受付を行っております。
「土地のエリア」には、土地探しをおこなってから家を建てたい皆様に色々な情報を発信いたします。地域毎に押さえておきたい重要事項などをご案内いたします。
「建築のエリア」には、これから家を建てようといている方々の不安を解消できる情報や1級建築士による中立公平なオンライン相談なども承ります。
「補助金・助成金エリア」には、これから家を建てる皆様に耳寄りな情報をお届けいたします。
「お役立ち情報」には、家づくりの「いろは」から専門用語まで住まいづくりに必要な情報を発信いたします。
以上のようなエリアに分かれて、これから工務店で家を建てたい皆様へいろいろな情報を発信したり、各専門家とオンラインで相談を受けることができます。
すまいポート21アミューあつぎ店は、2014年4月より運営を開始しました。2021年11月現在で500組の施主様と建築会社のマッチングを行って参りました。現在も月3~5件のマッチングが成立しております。私たちは、すまいポート21アミューあつぎを運営していく中で、工務店で家を建てたいと考えている方々が多いこと。技術力(施工能力)は素晴らしいのになかなか受注に至らない工務店に対するアドバイスなどをもとに、神奈川の一部だけでなく全国的にこの輪を広げていきたいと考えて今回『工務店のバーチャル住宅展示場』を企画いたしました。
現場が忙しくてなかなか営業活動ができない。集客を強化したいけどやり方がよくわからない。自社でブランド化したいけど、うまくいかないなど「もっとお客様を増やしたい」「見込み客を増やして受注に繋げたい」という方はぜひ『工務店のバーチャル住宅展示場』に出展してください。
工務店のバーチャル住宅展示場とは
これまでに培った超高画質CG画像と最新のVR技術を採用して制作したバーチャル住宅展示場に、いつでも、どこでも、24時間好きな時にスマートフォンひとつで複数のモデルハウスをウォークスルー内覧ができる、全国工務店専用のバーチャル住宅展示場サイトです。
バーチャルモデルハウス
工務店のコンセプト、こだわり、特長、間取り等のヒアリングを十分に重ねて制作いたします。リアルモデルハウスでは予算や敷地の関係で実現出来なかった渾身のモデルハウスもバーチャルハウスだからこそ、実現することが可能です。弊社のCGエンジニアがお客様の物件内容を忠実に再現いたします。
ウォークスルー機能で自由に観覧
外観はもちろん内観まで、好きな位置へまで進んで観覧することができます。
複数社参加による、集客の相乗効果
企業ホームページとは違い、『工務店のバーチャル住宅展示場』は複数の工務店それぞれのモデルハウスが一度に観覧できる為、出展する工務店が増えると集客効果も向上します。
WEBプロモーションによる集客効果の向上
『工務店のバーチャル住宅展示場』は、インターネット上に存在する仮想住宅展示場であるため、その利点を活かして各工務店のモデルハウスをWEBプロモーション致します。Google検索、SNS活用、リスティング広告を利用した集客効果の向上に繋がります。
工務店のバーチャル住宅展示場 出展までの流れ
競合他社バーチャル住宅展示場との初年度出店費用の比較
- A社バーチャル住宅展示場
初期導入費 300万円 月額 30万円
A社初年度合計 660万円 - B社バーチャル住宅展示場
初期導入費 150万円 月額 9万円
B社初年度合計 258万円 - 工務店のバーチャル住宅展示場
初期導入費 100万円 月額 5万円
初年度合計 160万円 IT導入補助金活用で1/2の補助 80万円
今ならIT導入補助金を活用すると、1/2の補助が受けられます。詳しくは補助金活用セミナーにご参加ください。詳しくはこちらから
更に1年間のリスティング広告(Google)とSNS集客(Instagram+facebook)を行います。
ぜひこの機会に活用していただき、受注にお役立ち頂ければ幸いです。
よくある質問
工務店のバーチャル住宅展示場に出展すると、こんなメリットが!
新たな住宅展示場で大幅な費用の軽減
リアル住宅展示場と比べて費用の軽減。大手ハウスメーカーと競合せずに、工務店をお探しのお客様が全国から集まります。
他のバーチャル住宅展示場と比べて圧倒的なコスパ
他社のバーチャル住宅展示場サイトが増加しておりますが、初期費用、出展料の圧倒的なコストパフォーマンスには自信があります。
新型コロナウィルスから、お客様を守る感染対策
新型コロナウィルスの感染リスクが高まる昨今、お客様が外出をせずに観覧できる次世代住宅展示場です。
バーチャル住宅展示場だから年中無休で営業できます
お客様の予定や生活スタイルに合わせて、いつでも、どこからでも、スマートフォンひとつで自由に観覧することが出来ます。
理想の工務店を探すお客様とベストマッチ
お客様がキーワード検索している場合、工務店の新築住宅を探しているお客様が訪れる確率が高く、相互の意向のベストマッチが期待できます。
SEO、SNS、リスティング広告によるWEB集客効果
工務店のバーチャル住宅展示場はWebサイト上で公開されるため、各工務店のモデルハウスがネット上での集客効果に繋がります。
他の出展工務店と共にアクセス率が高まる相乗効果
工務店のバーチャル住宅展示場は、観覧ユーザーが一度に複数のモデルハウスを観覧できるため、アクセス率の増加が見込めます。
自社運用する場合に比べて作業量の大幅な軽減
バーチャル住宅展示場の運営、モデルハウスの制作は弊社それぞれの専門エンジニアが行う為、自社運用に比べて大幅な軽減となります。
バーチャル住宅展示場を利用する最大のメリット
自社で運用する場合の資金、人材、集客力、ブランディングの問題を工務店のバーチャル住宅展示場に全てお任せいただけます。
出展のお申し込みはこちら
株式会社キャドネットの新サービスとしてバーチャル住宅展示場をオープン致します。