レンダリングの楽しさを学ぶ

Lumionは満足のいく仕事をしており、クライアントを喜ばせる結果を生み出します。それは、快適さと喜びの瞬間がプロセスに浸透することを可能にし、オフィスでの忙しい日々の間にレンダリングを贅沢のように感じさせます。

建築家、インターン、学生、あるいは単に美しいデザインの愛好家として、あなたが経験した初期の楽しい経験を思い出してください。どんな感情を感じましたか?いつか建築家になることを考えて、驚きと興奮に満ちていたのではないでしょうか。 好きな建築家が建物に入って喜びに圧倒された時期だったのかもしれません。たぶんそれは、大企業での激しいインターンシップ中に同僚と築いた友情だったのかもしれません。おそらく、それは単に深夜に友人とデザインコンセプトについて話し合ったこと、またはあなたの情熱プロジェクトを抽象的な考えから本格的なデザインにスケッチするためにあなたの製図台で過ごした時間でした。

あるいは、両親の怒りの高まりに合わせてライトを点滅させることの純粋な喜びだったのかもしれません。 Lumionでレンダリングすることは、そもそも建築家になるためにあなたを導いたすべての素晴らしいことを思い出させるように感じることができます。

ジェレミアス・ダバによってルミオンでレンダリングされた「糸で吊るす」。ArchitizerのOneRendering Challenge2021の学生受賞者
ストレスの障壁を取り除く直感的で自発的なワークスペースを備えたLumionは、クラフトに内在する喜びとのつながりを取り戻すのに役立ちます。コンテンツライブラリ内の何千ものオブジェクトや素材は、何十もの楽しいが実用的な写真やビデオエフェクトは言うまでもなく、解放し、手放し、創造力を発揮させる貴重な機会を提供します。

Lumionがアーキテクチャへの情熱を活用し、新しいエキサイティングな視点からレンダリングを検討するのに役立ついくつかの方法を詳しく見ていきましょう。

CADとLumionは調和して機能します

古い、より伝統的な建築レンダリングの慣行の中で、「ストレス」や「落ち着き」のような高尚な感情は、実際には方程式の一部ではありませんでした。何百ものボタンを備えた複雑なソフトウェアインターフェイスは、以前はソフトウェアパッケージの名誉のバッジであり、「ユーザーエクスペリエンス」は「アーキテクトエクスペリエンス」ではありませんでした。

Lumionは、CADプログラムと連携して動作するように設計されています。プロセス全体が直感的になり、モデルをインポートし、その周りに詳細が豊富なシーンを構築して、美しい結果をレンダリングするときにガイドします。スタート画面(下の写真)から、コンピューターのハードウェアを確認したり、9つのテンプレートの1つから新しいプロジェクトを作成したり9つのサンプルシーンの1つを使用してLumionワークフローを探索したり、進行中の作業を読み込んだりできます。

新しいプロジェクトを開始した後、または現在のプロジェクトを読み込んだ後、Lumionは必要なときにのみ最も関連性の高いボタンを表示し、煩雑さを軽減し、プロジェクトとその周辺のコンテキストを快適に表示するためのコンピューター画面上のスペースを増やします。

VanManenによって提供されたモデル。
Lumionのビルドモードの左下隅では、Lumionのオブジェクトとマテリアルの大規模なコンテンツライブラリを含むすべてのプロジェクト構築ツールに加えて、さまざまな景観彫刻ツール、天気オプションなどにアクセスできます。それで、あなたがあなたの住宅のデザインの前にいくつかの木を追加したいと想像しますか?上記のインターフェースを見ると、おそらくどこにあるかを推測できます。

外壁に別の色が必要ですか?さまざまなRALカラーオプションを試して、建物のデザインにパナッシュの光沢を追加するカラーを選択してください。

Juan Cruz Victoria(@victoria_arquitectura)によってLumionでレンダリングされたBarragánを称える。
バックグラウンドで間違った木を使用しましたか?変更するすべてのツリーを選択し、ワンクリックでそれらを置き換えます。

Pixel-HeadStudioによって提供されるモデル。

Lumionで3Dモデルを更新する必要がありますか?電源をオンにしLiveSync即座にそれを更新するか、再インポートモデル。

Lumionのレンダリングエクスペリエンスには、表面にすぐに表示されるものよりもはるかに多くのものがありますが、これには正当な理由があります。レンダリングは、視覚化のニーズを認識し、それを実現するための簡単で直接的なパスを提供するソフトウェアを使用して、楽しいエクスペリエンスにする必要があります。

何千ものオブジェクトや素材でクリエイティブなジュースを流しましょう

白紙のように、Lumionは無制限に作成する機会を提供します。障壁なく表現する。そして、創造的なジュースを流します。

Suraj Karki(@_ yesk)によってLumionでレンダリングされた「Organicbalance」。

複雑なインターフェイスや不格好なワークフローの制約から解放されることで、Lumionはキャンバスのように機能し、建築デザインの美学だけでなく、将来の設定におけるデザインのムード、スタイル、雰囲気、感情も共生的に捉えることができます。それを周囲の環境に接続します。

Lumionは、想像力のコンテンツを詳細にキャプチャできるように、オブジェクトライブラリに6,200を超えるオブジェクト、1,200を超えるマテリアル、数十の造園ツールやその他の効果を備えています。これらはすべて、Lumionの視覚的に快適なインターフェイスから利用できます。

風景ツール、例えば、あなたは遠い地平線の低い丘陵地帯を形作るか、排他的な山のリゾートのためのデザインにそびえるギザギザのピークを彫刻することができます。

Lumionは、実験したり、遊んだりできる場所を提供します。

環境照明を変更し、リアルスカイを追加して、詩からまっすぐに夕日を作成できます。

ボタンをクリックするだけで、島の楽園の海を作ることができます。岩のスタイルを変更します。汚れの色を変更します。花やミツバチ、そして生命が散りばめられた雲のベッドのように草を快適に見せてください。 鬱蒼とした森を簡単に作ることができます…

建築ビジュアライゼーションスタジオD.Wulfによってレンダリングされた森の小屋。

または、生態系と経済を生み出す川…

または大都市の静かな公園、友達と会うのに最適な場所…

視覚化スタジオ VisualEyes Media(@visualeyesmedia)によってレンダリングされたClapham道路のリワーク。

あなたはすぐに砂漠を作ることができます…

Gui Felix(@guifelixlumion)によってLumionでレンダリングされた海沿いの夜
至福のワインの国…

ワインの国、モデルはTen OverStudioによって提供されます。 
凍ったツンドラ…

BartoszOrlińskiによってLumion11でレンダリングされ、VårdalArkitekterASによって設計されたノルウェーの冬の小屋)。

どこに行きたいのか、風景や環境に関係なく、Lumionでそれを作るのを楽しむことができます。

Lumionでシーンを最初から作成するのは楽しいことですが、いくつかの手順をスキップして必要な正確な環境を作成するためのツールもいくつかあります。オープンストリートマップ東京、アムステルダム、ホノルル- - 、たとえば、あなたが世界のどこに選択することができ、建物の塊、高さマップをダウンロードして、衛星は、指定された領域のマップします。
Lumionのシーン構築を完全にスキップしたいですか?フォトマッチエフェクトを使用すると、写真の真ん中にデザインを配置するのにほんの少し時間がかかります。
10月12日の午後3時に、ノーウェイガン北部の小さな町にある家のデザインを見せてみませんか?日研究効果は、ポイント&クリックの問題です。

刺激的で、強く、ストレスのない関係を築く

建築は常に共同作業であり、専門家のチームが設計の開発、材料の選択、ベンダーとのつながり、入札の提出、顧客の満足の維持、新しいプロジェクトの探求などを行う必要があります。 小規模では、平均的なプロジェクトの開発と構築に携わるすべての人のことを考えてみてください。通常、同僚、クライアント、プロジェクトの近くに住むコミュニティ、市役所、企業の利益、建設チームなどと協力する必要があります。これは文字Cです。

集合住宅、Andre Diogo@adsimagens)によるプロジェクト 、Gui Felix(@guifelixlumion)によるレンダリング。
Lumionをデザインとコミュニケーションのプロセスに追加することで、プロジェクトを前進させるために必要な洞察に満ちたフィードバックと建設的な批評のために迅速に作成されたレンダリングを使用して、より刺激的で刺激的なコラボレーションフローを作成できます。

たとえば、Lumionプロジェクトのレンダリングタスクを切り分けて、建物とそのインテリア家具を1人に、造園とコンテキスト構築を別の人に与えたいとします。LumionのMergeProjectオプションを使用すると、Lumionプロジェクトを1つのマスターファイルにまとめることができます。

Lumion LiveSyncは、チームが検討している可能性のある設計オプションについてリアルタイムのフィードバックを提供するもう1つのコラボレーションツールです。購入者が寝室の窓が通りから見えないことを確認したいとします。SketchUpとLumion間LiveSync、たとえば、あなたが別のウィンドウの配置オプションをテストして、クライアントのために最良の選択を確保することができます。

最後に、Lumionは静止画像を数分でレンダリングし、アニメーションを数時間でレンダリングできるため、設計プロセスのどの段階でも、理由を問わず、いつでも高品質のレンダリングのメリットを享受できます。Lumionのフローティングライセンスシステムは、ソフトウェアを好きなだけコンピュータにダウンロードできることを意味します*。これにより、仕事用のコンピュータからラップトップを持ち運べる場所にシームレスに移動できます。ソファに広げて、30,000フィートの距離を移動します。 、カリブ海の島のさわやかなハンモックでのんびりと揺れています。

モスタファ・ハジザデによってルミオンでレンダリングされた、クラブチャレンジの優勝画像の1つ。 まるで深呼吸をして、息を吐きながらすべての心配事を手放したかのように、Lumionがレンダリングのタスクに軽さをもたらすことができるのは、ユーティリティ、自由、柔軟性のこのユニークなブレンドです。

美しい画像を通じてクライアントとつながる

人生の他の多くのものと同様に、コミュニケーションは実り多い前向きな関係の鍵です。 訪問者の心に悲惨さをもたらす角張った壁をもたらすのは小さな誤解です(「ああ、あなたは単一の皮膚の壁が欲しかったのですか?私はあなたがリベスキンドの壁を言ったと思いました!」)。リビングスペースにある収納スペースです。まだ家具を持っていない新婚夫婦のための特大の寝室。それは、家族が朝食をとった後の朝7時に、明るい太陽が料理をするのに十分勇敢な人を盲目にするように、台所の流しの上に窓を配置することです。

Lumionを使用すると、他のタスクに干渉することなく、シミュレートされたリアルな状況でデザインのアイデアや質問をレンダリングできるため、これらの誤解による事故は過去のものになる可能性があります。建物のデザインをそのテクスチャ、色、周囲のコンテキスト、側近などで示すレンダリングは、あなた、あなたのクライアント、およびその他の利害関係者に共通の基盤を提供します。 あなたのクライアントが神経質な側に触れているとしましょう。これは多額のプロジェクトであり、クライアントは、設計、予算、タイムライン、HVACシステムが建物内のどこからでも完全に見えないようにする方法など、あらゆる角度から絶対的な完璧さを求めています。
Lumionを使用すると、画像やビデオのわかりやすい媒体を介してクライアントをプロセスに接続することにより、このクライアントに一定レベルの快適さと保証を提供できます。一杯のコーヒーを作るのにかかる時間よりも短い時間で、外観の形の複数の視点を示し、3階のバルコニーに日光がどのように当たるか、そして建物が生きていて人でいっぱいのときにどのように感じるかを示すことができます。

Lumionビューア、クライアントがLumionファイルを表示することができます無料でダウンロード、あなたは彼らがいつでも、彼らのプロジェクトを飛ぶせることによって、それらが更新さを維持し、可視化乗るために沿って、あなたのクライアントをもたらすことができます。 クライアントと同じ言語を話すことで、おそらく特別なことが起こる可能性があります。あなたはあなたのクライアント、彼らの家族と彼らの子供たち、そして最良の部分を知ることになるかもしれません—あなたが彼らの完成した家を明らかにするときあなたは彼らの顔に興奮と喜びを見る機会があります。

Lumionの世界での作業を楽しんでください

それはすべてこれに帰着します。建築家の仕事の喜びについての軽薄さや一般化のいずれかを取り除いた。Lumionはプロのツールであり、楽しいです! Lumionで作業している間、無限のLumionの世界をナビゲートしたり、想像力だけでシーンを構築したり、写真、サイト評価、または記憶から現実の場所を再現したりします。木を植えて風景を作り、アイデアを実現したり、室内の照明や家具で気持ちや気分を捉えたりすることができます。

または、芸術的な側面に寄りかかって、最も高い山または最も深い海の底から建物のデザインを見せることができます。ルミオンの世界は、建築の夢が実現する場所です。職業の現実と、そもそも職業に参加した意欲的な理由との間のギャップを埋める場所。

レンダリングとの新しい関係

Lumionは、レンダリングに関する古くからの概念を取り入れて、頭をひっくり返します。プロセスはもはや建築家の汗、血、涙に依存していません。Lumionはレンダリングを楽​​しくします。それは最初からストレスを取り除くように設計されており、あなたの創造的な可能性を利用して、これまでで最高の作品を生み出す満足のいく機会を与えてくれます。

Lumionがレンダリングプロセスに与える影響について詳しく知りたい場合は、デザインに命を吹き込みLumionをワークフローに適合させる方法についてのブログをご覧ください 
* Lumionライセンスを購入すると、いわゆる「フローティングライセンス」を取得できます。これらは実質的にネットワークライセンスと同じです。ライセンスは無期限に使用でき、1つのLumionライセンスキーを自分の所有する複数のコンピューター(自然人または法人)にインストールできます。
2人以上が異なるコンピューターで1つのLumionライセンスキーを同時に使用したい場合は、ライセンスにシートを追加する必要があります